sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌詞5『一喜一憂up and down』

『一喜一憂up and down』

パッと見た瞬間の衝撃 今も忘れないで ここにあるよLady oh ahまさか共に過ごす日々が来るとは 思ってた それは運命のままに 傍にいるほどに 与えられる影響でかいような

※君の言葉にup and downされたくない でも I love you,so much my lady
 君の態度にup and downされたくない 他の誰にも抱かない感情

スカッと切れない電話を 掛け直してはendless って『もういいです』とそんな君だけに捧ぐ時間の無駄 woh wo でも気付けば 積み重ねた 想いはこれからもずっといたい future-lifeできるなら

※repeat
求めて 求め合って
傷付けたこともあるだろう 支えて 支え合って
築き上げていくもの

※repeat

 君の笑顔にup and downされたくない だって I love you,so much my lady  君の仕草にup and downされたくない 他の誰にも抱かない感情   suga

自分のなかでは初の、純粋に『ラブソング』と言えるものとなりました!
好きなゆえに、上手くいかない。そんな、不思議さがありますねー、恋愛は。
『future-life』とは直訳すれば『未来の生活』ですが、実は、『来世』という意味なんです★
ふぅ~♪
そんな一人と出逢うこと。人生の大
  1. 2008/02/21(木) 21:21:24|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0

歌詞4『向日葵』

『向日葵』


君の涙 君の声を
まもるから諦めないで
見失ってしまう夜も
過ぎ去って昇る朝日

そしていつか
叶えたときは
いつもの合図をしながら
変わらずに在るものと
つながった過去と未来
確かめて  (サビ)

何度転んだって
立ち上がって 進めばいいどれほど 今 そう君は
不安を 抱えてるだろう

人知れず 悩むから
気付けなくて
もどかしい気持ちになった日も 僕らには 必然で

分かりきれていないかも知れないけど 傍にいるよ
だからせめて その弱さを見せ合えれば

※REPEAT

指折り 数えても
仕方ないよ 歳月を
それより 今 そう君が
笑うところを 見たいだけ

これから先に 必要としている人が 待っているから腐らないで 前を向く ひまわりのように

※REPEAT

流した涙
大地にそそがれ
君だけが持つ
一つの種は
華となり
咲き薫るだろう

※REPEAT suga

「everytime,I think about you」につづき、自分のなかで純バラード第2弾でした。
違いはというと・・
『独り言』or『語り合い』って感じでしょうか。

どちらとも、歌う自分にとって外せないメッセージだと思う。

いや。

歌っていなくとも。
  1. 2007/11/30(金) 02:16:30|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歌詞3『空のうた 風のうた』

『空のうた 風のうた』

風 夏が過ぎて
そっと 僕を呼ぶ

「なぜ 君は今も
ずっと あの日のまま」

悲しみはもう昨日の歌
きっと吹かれてゆく

空 高く届くまで
聞かせていてよ
声にならないときも
信じていてよ

また 浮かんでくる
そっと 君の声

窓の向こうには
君と笑った日が

思い出はもう昨日の歌
今は 明日を呼ぶ

空のうた いつまでも
聞かせていてよ
風のうたになるまで
歌っていてよ

悲しみはもう昨日の歌
きっと吹かれてゆく
Uh uh uh ・・

空 高く届くまで
聞かせていてよ
声にならないときも
信じていてよ

空のうたいつまでも
聞かせていてよ
風のうたになるまで
歌っていてよ
Uh uh uh ・・・

作詞・作曲 akio
 編詞 suga

この曲は、かれこれ6年ほど前にakioがつくってたもので。
当時から好きだった。
切なさと癒しの両面を感じさせてくれる。
俺が歌うにあたり、akioは『ハワイアン夕暮れアレンジ』を施してくれました★
  1. 2007/11/28(水) 08:29:21|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌詞2『INSPIRE』

『INSPIRE』

気まぐれに変わる 空模様には (左右されないで)

ただ一つあるはず 僕らしく進む その生き方を (探しだすモチベーション)

めぐり来た時は そう今なんだ

人がどう思おうと 曲がりはしない (真実だけは)

もう戻れないことを嘆くより まだ見ぬ明日へ情熱をたぎらせてゆく
(JUST YOU MOVI'N ON)

最高な日々がそこにあるから インスパイアされる君とリズムに 逢いに行こう

僕らが残した布石はきっと (確かなものだから)

抱え込まないで 目を開いて 感じられるはず (仲間をそばに)

誰もが秘めたるその力を 引き出せるのは 定められた深き祈り
(JUST YOU MOVI'N ON)

最高な日々がそこにあるから インスパイアされる君とリズムに 逢いに行こう

もう戻れないことを嘆くより まだ見ぬ明日へ 情熱をたぎらせてゆく
(JUST YOU MOVI'N ON)

最高な日々がそこにあるから インスパイアされる君とリズムに 逢いに行こう   suga

ソロになりつくった、いわゆる2曲目。
日々前進、昨日より今日。今日より明日との意を込めて。
  1. 2007/11/27(火) 01:17:18|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌詞1『everytime,I think about you』

『everytime,I think about you』

見つめる 写真の中で 優しく 君が笑うよ

流れる 聞き慣れたはずのメロディ 違って聞こえるよ

止まらない 針に追われたり 夢中で 振り返らなくても
心に 君の存在が あること 分かっているのかな

遠くまで 遠くまで 届けよ 歌でしか伝えられないけど Oh oh

照れくさい言葉は 何度もは言えないだろう
だからもう少しだけ聞いて 溢れる気持ちそのままに   
嬉しさや悲しみ すべて胸に抱きながら
everytime,I think about you 僕は 明日に向かっていく

いつしか 一緒に居ることが 不思議と あたり前に なって
気付けば 見えない糸のようなもので 強く 結ばれていたんだ

もしも今 君がいなくなったら もう二度と 会えなくなってしまったら Ah ah

在りもしない例えを 一人でしてしまうけれど
僕は そう思うことで きっと 何かを確かめているよ
訪れた孤独の 中で降り注ぐ光 everytime,I think about you それは 勇気に変わっていく

ずっと このままで
いられたら・・・

照れくさい言葉は 何度もは言えないだろう だからもう少しだけ聞いて 溢れる気持ちそのままに

嬉しさや悲しみ すべて胸に抱きながら
everytime,I think about you 僕は 明日に向かっていく

在りもしない例えを 一人でしてしまうけれど
僕はそう思うことで きっと 何かを確かめているよ
訪れた孤独の 中で降り注ぐ光 everytime,I think about you それは 勇気に変わっていく  suga

ソロになる前につくった、いわゆる一曲目です★
大切な人に贈るために。
  1. 2007/11/23(金) 15:06:38|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

suga

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

