sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜生活2★

20070630191040
昨晩載せようとしてたら寝てまいました★
『akioの労をねぎらうの会』を某ハワイアンレストランで開いて、それを理由にまた飲みましたsugaです。そういや、おとといは我が家で敏と家飲みしました。sugaです。

ここは一つまじめに。
ソロライブが自分の満足のいく形で始められたのも、これからもこうしていこうと考えられるのも、akioの助けがあってこそなんです。ホンマにありがとう!!またその背景は、話したいと思う。 長いぞ。 というわけで、昨晩の会を行ないました★
横浜にきて丸5年が過ぎたな。実感はないけど中身はある。
桜木町でストリート始めたり、ベルズに出演交渉いった事や、たくさんのイベント、人との出逢い。
ハムでもいろんなとこに行った。レコーディングで静岡に、練習しに公園に、営業でFM局まわったり。
めーちゃくちゃ端折ってるけど 笑笑!!
そんな中、去年の4月まで敏と同居を4年間した★ハムの3人とは出会って、9年を数え・・ただただ思いつくままに書いてる。なんか留めておきたくなったので。
でもここで一つだけ言っておきたい確かなことがあります!ハムの4人でやってきた、4人で居た、おかげで今の自分がある。1年前でも2年前でもなく今年やったからソロでもやろうと思えた。
それは紛れもない事実。

一人一人旅に出よう

それは、まったく別々な道を行こう、ではなく。

自分の道幅を広げよう!ということなのかもな。

なんせ一歩踏み出したばかり。心はつながっている。
  1. 2007/06/30(土) 19:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜生活1★

こんにちわsugaだす。
昨日の朝には横浜にもどり(朝マクドをし。)やっぱり落ち着くなぁと思いつつ、来たる7月14日のベルズライブに向け始動してます★
だからっサボってたわけやないんです!ホンマです!許してください~。
ただ帰った瞬間、電池がきれ、アップしそびれて今日になりました。スンマセン!!というわけで、
ただいまぁー!!!
もうすぐ7月★あらたな気持ちを向かえて、いざ進め!!俺たち!
  1. 2007/06/28(木) 14:12:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地元、枚方にて★

20070626013919
sugaの実家、大阪は枚方なんですが・・実は家の近くは山があったりします★
落ち着くええとこやねん。そして近くには、お載せしたカフェレストランができており、おしゃれで、ええ感じで、ビックリして撮ってしまったわ!
もし実家に今いたら、週1から月1のペースで行ってたかもな。
さておき。地元の家族のような人らに会い、語り合った★なんやろ、あの感じ。大切なときを過ごしたなぁ今日1日も。おーばあちゃんにも会って(めちゃ元気やった)いまはまた、ながーい付き合いの友とFunk barにてシブイ曲を聴きながら飲んでます。幸せ。
ふだん存在は心に感じながらも、れんらくとったり会えるのは、稀になったりするけど★それぞれが、自分がいま居る場所で精一杯に生きてる(調子よかろうがわるかろうが)。だからこそ嬉しいんだ。生涯の財産です。酔ってんのかsuga。十分に鋭気を養った!
さ、がんばろ。   横浜のみんなは元気にしてるかな?あさってには第2の故郷にもどります★
  1. 2007/06/26(火) 01:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打ち上がり、CASH後期★

20070625145157
昨夜は出演者の皆さんと打ち上げて一軒目では『激辛焼そば』などウマイウマイって連発しながら食い飲みした★
そして二軒目。通称『クマちゃんずバー』。
おもろすぎた!メニューが。 定休日(体力の限界がきた日)って!どんだけ気合い入ってんねんっ。と思ったら、けっこう休みが多いらしい 笑!!よく限界がきてるんやろな。
あとなぁ、スタミナドリンク(マズイ!)て書いてあって、マスターに『どんなんですかっ?』て聞いたら、『いやぁホンマにマズイんです!』て言うてたわ。出演者の方々、サポートで演奏しに来た方々ともワイワイ盛り上がりました★
そして昨日のライブをふりかえる・・ 一回のライブごとに、新しい課題、テーマを持ちつつ、全力で楽しみたいと思っていて、今回のテーマは『親しみ』『少しゆったりもアリ』でした。
前回の初ソロでは半分以上は新曲でいく!やったけど、今回はムリをせず、でも3、40分のステージを一人でどう見せるか。
少しだけ悩みつつ、やはり今回自分のなかで中心になったのは『grandmother』アカペラで歌わしてもらったけど、ホンマ金曜日につくったてのが自分でもビックリ。なんかあと一曲、落ち着いたのが欲しいとは思っててんけど。
実家に帰るってことで、オカンと電話で話してて、『おばあちゃんに会いにいこう』て話題になった。
そのおばあちゃんとは、94歳になり元気に居てくれる通称『おーばあちゃん』。今回つくりながら、できたのは、もう一人、めちゃ活発で、今は俺達の胸に生き続けてる『ちーばあちゃん』の曲です。まーおもろい人やった。家族でタバコ吸うのは、俺と、ちーばあちゃんだけやったわ★
            grandmother
その慈しみは 胸に 今もなお 残っているよ これからは僕が 返してゆくよ
grandmother
あなたの口ぐせは いつも 笑わせてくれる 到底 僕らのギャグじゃ かなわない
まわりの人たちに 『おかあさん』と 慕われた 優しさ厳しさ
人を大切に思うがゆえに 幸せであれ!と願うゆえに
grandmother
ただ一度だけ 行った喫茶店 たわいもない話 ばかりだったけど 忘れないよ
grandmother
一直線に歩いた この道を僕らは続いていく だから一緒に また歩こう 〈ちーばあちゃんに贈る〉
さ、おーばあちゃんに会いに行ってこようっと。
  1. 2007/06/25(月) 14:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またの日に!CASH BOX!!

20070624225246
無事ライブ終了しました★来てくれた皆様!本当にありがとうございました!!共演してくれたMark君、WakuWaku Destiny landさん、そしてエノマネ、CASH BOX!ありがとうございますー!『Eco Life』なんか良い雰囲気のイベントなりました。楽しかった♪
またのちほど、ライブ後記載せます★とにかく、応援来てくれた人も、声援おくってくれた人も、ほんまに、ほんまにありがとうございました!!

(歌った曲)
1、intro ~next stage~2、INSPIRE
3、今夜はブギーバック(カウ゛ァー)
4、grandmother(アカペラ)5、everytime,I think about you
6、chance
7、ラストシーン
  1. 2007/06/24(日) 22:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神戸っっ!

20070624095910
皆様おはようございます★朝から暇なことしちゃってます・・アホやん。
朝7時前には大阪に着き、神戸入りしております!雨降ってるねぇ、そりゃ梅雨やもんなぁ。100%やもんなぁ。
このまま行けば、昼イベントは中止になって・・
といってる今連絡入り、中止決定致しましたっ(T_T)!
残念ですが、仕方ないね☆昼から来てくださってる方々、本当にごめんなさい!夜までお待ちを!!そして気を付けてきてね、ホンマにっ。
自分は楽観的に、意味があると捉えさせてもらって、夜のCASH BOXで全力で歌います★楽しみましょう♪
この季節が過ぎれば『初夏どすえ~』の気持ちで!!
  1. 2007/06/24(日) 09:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しゅっぱ~つ!!

20070623223530
武者修業いってきます!
今回は自分で旅日記をお送りしまっせー♪
みんなも敏もコメントに書き込んでの応援サンキューっ!!
勇気とか百倍や★
  1. 2007/06/23(土) 22:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

神戸国際ホール前★

微妙な天気予報で、万が一に雨天の場合は中止になってしまいます★そのときは(当日11時ごろ決定予定)こちらにてお知らせします!
ま、晴らせるけどな!!

あしたから関西入り、今回は少しだけゆっくり帰ります♪神戸といい、また新たに最高の思い出を残すぜ★来てくださる方は、なにとぞお気を付けておいでやす。
  1. 2007/06/23(土) 13:01:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

714ベルズ詳細☆

7月14日(土)
開催時間: OPEN 17:30 START 18:00 CLOSE 21:00頃
EVENT TITLE: FLOOR MASTER @ 横濱 Vol,8  夏の特別編! - 海開きSPECIAL -
http://floormaster.jp
_______________________ 出演者: Tomgirl/敏(humstar)/サントウカ/FRONT ACT SPEAKER/AIL BE SUN/Atsushi 他
チケット:前売 2000円 当日 2500円(1Drink別)
出番はまだ未定!!
となっておりまーす!チケット予約はsuga_humstar@yahoo.co.jp まで★
楽しい時間を過ごしましょ。御来場を心よりお待ちしておりますm(__)m
  1. 2007/06/22(金) 01:13:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロライブ後記2と告知

前のブログにエノマネ様がコメント入れてくれてるわ!びっくりした★ありがとうございますーm(__)m三日後には神戸で歌ってるんやなぁ。 そう、ベルズイベントの中でおもろかった場面を二つ。一つ目はPHONESのベース、ケイスケさんの『全然人の話を聞かない歯医者の話』は相当おもろかったなー。まだ思い出し笑いしてるわ★
二つ目は申し訳ないけど、自分のステージで。終わって足元みたら、水のペットボトルが淋しそうにこっち向いてて、思わず『あ、飲んでへん!』てとこやわ。 ペットボトルも『あのー、僕は何をしにここに来たんでしょうか』て言ってた。これは自己満の世界やな・・
まだまだいっぱいあったけど、書ききれへんやろし。みんなホンマおもろくて、ええ人たちでした!

ここで遠いと思いきや、すぐ来るであろう10月末あたりに大ミュージックサーカスみたいなイベントが表参道fabというライブハウスにて行なわれることをチラつかせておきます!
自分自身めっさ楽しみにしつつ、そこに向かって目標をさだめていきたいなと思う★
神戸しかりっ!もどれば7月14日には新横浜ベルズにて敏も参加するイベントに出ます(^-^) こちらは詳細まだですが、夜なのは確か。チケット予約は随時受け付けます★
へんな気候でダルかったり、体調くずしそうになったり、皆様もお気を付けて!オレは元気に、跳ね返してやります! シーユー♪
  1. 2007/06/21(木) 14:53:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お初ソロライブ後記

御来場いただいた皆様、たいっへんに!!ありがとうございましたーm(__)m
応援してくれたみんなのおかげで、楽しく過ごせたと思います★
PHONES、キヨタツトム、Yohei Nakamura、Tribe of Grooversという素敵な出演者に囲まれて、幸せな初ソロライブとなりました!
偶然にも、グループを休止してソロで始めたヨウヘイ君、結成間もないTOG、来月休止し新しい道を拓くフォンズ、来月二人からもとの三人にもどりUBTとして走りだすキヨタツトム(あれにパーカッションが入るねんて、めっちゃいいね)と、初ソロのオレがベルズで共演してるって不思議で意義深く、また大切に思えました★
自分としてもめっちゃ楽しくできた。いてくれたみんなには、どれだけ伝えることができたのだろう。それも含めて、まだまだやるべきことはたくさんあり、嘘をつかない努力をしたいって思っています。でも素直に、これからやな!始まったな!て思えた。
ずっと最近も思ってたことで、ハムのときからの、一つの誇りがある。
それは、みんなのパワー!おれの自慢やねん。
どこにでも、誰にでも、うちのはあったかいよ!こたえてくれるよ!って言える。
それが自分達が創りたかった一つの理想やし、またそういう人が自分達に縁して集まってくれてると思えるから嬉しいねん。
と言っても、形の話じゃないで!心の話やで!
昨日もそれを感じれたステージやった。ありがとう!そしてこの機会を与えてくださったエノマネ様、感謝は尽きませんが、本当にありがとうございます。
さ、次は神戸!!さらに進めオレっ!
駆け付けてくれた敏も、メールで声援くれたakio、千秋もありがとう♪

(歌った曲)
1、intro ~next stage~
2、INSPIRE
3、everytime,I think about you
4、ラストシーン

1、2曲目は初披露、akioがオケトラック作ってくれました。めっちゃかっこいいの!!
  1. 2007/06/19(火) 20:14:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

晴れやかに★

向かえました!618!!楽しもうぜ今日1日を★
あしたからの日々のためにも―。
さて。インスパイアーされに行くとするかぁっ! 来られる方はお気を付けて☆
  1. 2007/06/18(月) 13:46:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰り道に思う。

大船ハニービーありがとうございました!すだち(仮)さん、レフアとの共演。嬉しかったですー!ありがとうございましたぁー!★あ~楽しかった!
なにわともあれ。久々なみんなと、久々なライブ。 そりゃ楽しいわ。
今日は飛び入りでMITSUも入って一緒に歌えたことも、単純に楽しかった★
来てくれてありがとうございました! そして中には来れなかった人もいるでしょうから、また一緒に騒ぎましょね。
さぁ次は、618!ベルズや!そこに集中しつつ、さらなる前進を★
みんなも体調など気を付けてっ!!バイビー!ハニービー!(うわっサブッ)
  1. 2007/06/16(土) 00:29:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うまいっ♪

20070615162437
さて。着きまして。
片方は商店街風、片方は鎌倉風、そんな印象を持ちました大船。
コーヒーも飲めてハンバーガーも食える。そう、オレが望んでいた場所。
東口から降りて歩き回り、例のごとく季節に逆らった服装のスガは暑かった。
いろんなカフェ、ファーストフードをチェックしながら探したが見当たらない。もうこの通りを最後にとフラフラ歩いていたら、なんと!なななんと!なななななんと!(しつこい!)
目の前に現われたのは!!ということで、なんかフェア中の生ハムのハンバーガーいただきました(食いながら書いてましたスイマセン)あぁ~、うまいっ♪
あっ半袖の敏が来た。
  1. 2007/06/15(金) 16:24:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブin大船ハニービー

20070615153433
おぉー久々だなぁ。ライブ。
いま大船に向かってるんやけど、実は降りたことない駅やねん・・というわけでリポーターsugaがお届けします『ぶらり目的地下車!』
まずは腹がへったので、着いたらコーヒーも飲めてハンバーガーなんぞも食える店を探しましょ★
あっ、着いた。
  1. 2007/06/15(金) 15:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸624

★昼ストリートイベント『LIVESOL』★夜CASH BOX『Eco Life』共に、トップバッターをきらせて頂きます!!よろしくっ♪
いやあぁ~耳掻き最高!!
  1. 2007/06/11(月) 18:27:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんだかなーっ

20070608191831
ふと、家に入る瞬間に空が見えた。
            そういや、ゆっくり自然を感じることが最近なかったな。

何気なく、ただ何気なく、ふつうに青い空と疎らな雲。

残しておきたくなって、無意識にシャッターを押した。
            窓を開け、少し涼しい風に心地よさを感じながら。

『あー、良かったなぁ』
と思った。

鳥も、楽しげに鳴いている。
            がしかし。

『なんていう鳥やねん!!』

と結局ツッコんでしまった。

あえて、もう一つツッコむなら。

『前半、詩人ぎみか!!suga!!』

それでは、have a good time♪everyone★
  1. 2007/06/08(金) 19:18:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

深夜の・・・

20070607031303

敏、tooo、MITSU、と密会してます★
相変わらず敏くんはツブレテ寝てしまっていますが・・・。
  1. 2007/06/07(木) 03:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

24日神戸!!

行き帰りのバスチケットも手にしたところで★
言っていた昼のイベントも詳細わかりましたのでお載せします。
「LIVESOL」国際ホール前にて!13時~15時雨天中止★出演者→AJI/クーリーハイハーモニー/ワクワクディスティニーランド/suga
おいおいおーい!!メンツが賑やかじゃあーりませんか!?
といったところで、その日の夜CASH BOXでのライブ(以前に告知済み)も予約受け付けていますので来られる方は、suga_humstar@yahoo.co.jp までオナマエ、枚数を送ってください★
24日は昼や夜やと神戸を堪能したいと思います♪
  1. 2007/06/05(火) 17:31:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

humstar5月31日

20070601222437

昨日ハムで・・
ちょっと集まりましてー★ま、近況を話し合いながら。
とりあえず一つ決まったことは、このブログのページをずっと続けながら、皆様と情報を共有していたいということ。
そんなわけで宜しくお願いしますーm(__)m
それよりも、こんな自然な笑顔のハム4人の写真て見たことないわっ 笑
  1. 2007/06/01(金) 22:24:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

suga

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

