sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌詞6『five counts』

~I remember that あの数秒間 霞んでいく 君の姿を・・ 「five counts」~

見知らぬ二人そばに 寄り添って過ぎた幾つもの季節

終わるはずのない恋と 思い込み 心を隠したまま

偽りのない 日々を重ね 満たされてた 一途な姿に

別れの時が来ることなど 思いもせずに Ah ah

5.4.3.2.1 で離れた二人は いつも通りの笑顔のまま 「じゃあね」とつないだ記憶 振りほどくように 歩いた

君が去ってく 振り向かずに 強がる背中 見送り

言葉にならない気持ちを 紛らすようにして

二人しかない 確かなfeeling 懐かしんでも 切ないだけ

空白の時間は僕らに 何かを与える

5.4.3.2.1 で離れた二人は いつも通りの笑顔のまま 「じゃあね」とつないだ記憶 振りほどくように 歩いた

5.4.3.2.1 で離れた二人は 独りになって 気付かされたこと 伝えたくて この歌のつづきを 描いた

~I remember that
 あの数秒間
 霞んでいく
 君の姿を・・・ 「five counts」~

はじめてちゃんと作った、別れのバラード曲となりました。
人は悲しみを知ることで、優しさを知る。
なんて深いんやろう。
心の世界は。

実はこのオケ・・という話。
ハムから応援してくれてる人は知っているであろう、この歌『ポケットのなかの永遠』のオケの元のやつ(akioが数年前に作成)がめっちゃ好きで。
もらったの。ギターサウンドをおまけに付けてもらって★
いろんな思いを込めてつくりました!『five counts』
大切な一曲となりました。
  1. 2008/08/29(金) 22:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

LIVE日程★

どーも!
土日と最高に楽しい夏の思い出をありがとう!
一緒に過ごせて幸せでしたっ♪

メルマガやビラではお知らせしましたが!今後のLIVE日程をお知らせ致します★

9月6日(土)赤坂B♭(ビーフラット)
場所/東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1 TEL 03-5563-2563
地下鉄千代田線 赤坂駅5b出口から出て、TBSを背にし、右前方"ヒグチ"の看板が見える道を直進、右手の真っ赤な店。

PLANET EARTH~すべては君の勇気から~
OPEN/12:00 START/12:30
CHARGE/予約¥1000 当日1500

9月27日(土)神戸CASH BOX
sky project~町の音楽会~
OPEN/17:00 START/17:30
CHARGE/予約¥2500 当日¥3000(共に1ドリンク別途)
ARTIST/Leap Ahead、FALL FOR VOICE・・etc (O.A/Ouchi!!)

ともに予約受付中です★
心よりお待ちしておりまーす♪
  1. 2008/08/27(水) 19:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

◎LSR vol.3

20080824221211
ほんまにありがとうございましたっ!!
大成功に終え、仲間たちと共にこれからに向かってまたスタートきれた気がします。
あ~仲間ってええなぁ!
えーなぁー★

昨日もお伝えしたように。リンクにも貼ってる大好きなアーティスト、大切な大切な友『MITSUAKI』が9月3日に二人組でメジャーデビュー決まりました!パチパチパチパチ~♪
みんなで応援しましょ!!
話は戻りまして、昨日はほんまにありがとうございましたっ。
tooo singin'★takako★Bomber hey!!★敏★Chagra★と自分の6組で、お届けしました!!
みんなに感謝っ♪

そしてサポートしてくれた啓介さん(Ba)、誇太朗さん(Dr)、イドちん(Gt)、健吾くん(Key)、おかげさまでめちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございましたっ★またやりたい!
いつも盛り上げてくれるyurikoさん(Sax)もありがとう!

今日も敏のイベントで、ゆったり楽しみながらこのブログを書いてました。
あーおもろかった♪
とりあえずこのへんで!!
  1. 2008/08/24(日) 22:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

リハやってきたで!

20080822010853
とあるスタジオにて★
左からドラムの誇太朗さん、キーボードの健吾くん、suga、ベースの啓介さん、サックスのyurikoさん、ギターのイドちん。

あー楽しかった♪
今までの曲も、アレンジが加わり。
味がつきました!
雰囲気の変化、たのしみにしててやぁ。

なんせ6人中5人が西の出身でした。

メシ食いにいくだけで、うるさいうるさい。

おもろかった。
  1. 2008/08/22(金) 01:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

平和の味。チーズ様

20080821012857
一回食べてより、ハマっておりますこのザーピー。
ゴルゴンゾーラのズーチーをのせ焼いたものに、ハチミツをカケカケ♪
なんでこんな好きなんやろ。

チーズ。

『平和の味』がします!

チーズがあれば平和です。

馬鹿です。

チーズ馬鹿です。

だれか止めて~

いや、止めないで~

というわけで。
明日はバンドリハです★

がんばるぜいっ♪

※9月6日赤坂、27日神戸の詳細が決まりましたので近々アップ致します!
もう少しで◎LSR!!
早くみんなに会いたいわっ!
でももうちょっと待って!準備おわってないから(笑)
  1. 2008/08/21(木) 01:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

まいどっ♪

20080813012916
完全に冷房病です!すんませんっ!!
おとといは、イイダ(THEハムスタッフ)と写真を撮影しに山下公園へ行きましたー(23日◎LSRときのビラに載せます)。
撮ったあとに入った店で、『ビーフシチュー丼』なるものを食べたっ(写真参照)肉やわらかっ!て感じで。

さぁここからは、ドバッと近況&LIVE報告!
まず!
新曲できましたー★
そして!
9月6日(土)昼間、東京は赤坂でLIVEですー(詳細後日)★
それから!
9月27日(土)久しぶりに神戸CASH BOX決定ー(詳細後日)★
ほんでほんで!
23日のフルバンド!
サポートメンバーの発表っ、ベースに安藤啓介さん(PHONES)、ドラムにコタロウさん(ヨウヘイ君のバックでやってたり!)、ミツバンドからキーボードの健吾くん、ギターは神戸で知り合った井戸くん(マーク君のサポートしてた!)という豪華なメンバーでお送りします♪
あー楽しみ、楽しみ!!
sax player yurikoも勿論参戦っ。その中で、yurikoさんの曲もやるでー!

そういうわけで、1、2カ月の流れも決まってきました。
今回の◎LSRにおいては、申し訳ないことに新デモCDは作りません!ゴメンナサイっ。その分、新しい挑戦バンドスタイルに力を注ぎます!LIVEに魂こめます!
楽しみにしててやっ★
  1. 2008/08/13(水) 01:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

いのちに響く音

先々週にいった結婚式。
おれの小学校からの友達(かなり深い仲間内の一人)と大学時代のクラブの後輩が結婚するという、なかなかミラクルヒットな出来事で。
その披露宴の中で、おれも歌わせてもらってんけど。もう一人、お祝いに和太鼓を叩いた河原というのが居ました(そう、仲間内の一人)。

今日は、その河原が所属してる『舞太鼓あすか組』を見に行きました★

やっぱり最高やわ。
あいつ。
高校時代から大学時代、ほんで今も続けてる和太鼓。一叩き、一叩きがいのちに響いてきた。

なんか一緒にやってみたいと、ずっと思ってまして。
実はその披露宴では、ちょっと絡んでみたんやけど!なんというか、もっと環境も整えて、またちゃんとやりたい!が本音★

※ちなみに彼は、humstarの『真夜中は怪盗スタア』てアルバムの一曲目『energy』にrapで参加してるYUKOさんの弟なんです(こりゃまたミラクル)。また、前に神戸CASH BOXでLIVEしたとき、おれにトロフィーとマックラップをくれたのも彼です。

変人ぶりは、ほんまかわらんけど。
よかったっす!!
  1. 2008/08/01(金) 23:38:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

鍛えの夏!キンチョーの夏。

今日はまぁまぁ涼しいな横浜。
さて、この夏。何かに頑張ろうって思っている人も多いはず・・また楽しみにしてることもあったり?なかったり?

先週、先々週とお祝い事がつづき★ほんま、お裾分けで生きています(笑)
そんなおれはもうすぐ入る8月は23日!
『◎LIFE-SIZE RENAISSANCE vol.3』にて新たな挑戦を致します★
よっしゃ!!

生バンドでLIVEやります!

humstar含め、学生時代から長く、打ち込みを駆使してやってきたスタイルに、新しい息吹をおこそうと思う★

打ち込みをやらないとかではなく(akioのインスト好きやしね)、自分の音楽の幅を広げたくて。

というわけで楽しみに準備してます★

サポートしてもらうミュージシャンは、誰でしょう?また紹介します♪

日にち過ぎちゃって8月突入しましたが(^o^;
暑いのはきらいやけどー
熱ーい今月にしーましょ★
  1. 2008/08/01(金) 01:58:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

suga

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

