sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント情報

楽しみにしていた横浜、伊勢佐木町にあるBar『bond』での敏の主催イベントが決まりました!
ドリンク飲みー、小腹すいたら何かつまみー、語り合いーながら自由な空間で音を楽しめる。
最高です。
都合ついたらおいで~
(今回はオールナイトじゃないよ)

title/◎POWER-PARADE vol.2
produced by
◎LIFE-SIZE RENAISSANCE
date/09.10.25.sun
place/Bar Bond
※横浜市営地下鉄かJRの関内駅より、徒歩5分
→関内駅北口を出て、伊勢佐木モール(商店街)に入り、左側に有隣堂を通りすぎ、赤ひげ薬局の隣が入り口の上り階段
open/18:00
start/18:30
close/23:00
charge/\2000(drink×2を含む)
artist/敏、suga、未来、徳山カズミ(役者)、etc…


予約は→suga_humstar@yahoo.co.jp
まで、(日にち、オナマエ、枚数)をメールいただければと思います!

楽しみにしてまっ!!suga
  1. 2009/09/28(月) 19:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つけた!

20090924235612
CMで見て、気になって気になって。

ちょくちょくコンビニで探してたのです。

やっと見つけました!

スリーエフで!


前に『パンでプリン』てのに、ハマりかけた記憶があるけど二回目買う前に、姿を消してた。


さて『パンでショコラ』

いかがなものでしょうか。

友達曰く、『香りがいい』『味ふつう』

自分の舌で味わわなきゃ。

では失礼して。


パンデショコラパンデショコラパンデショコラパンデショコラパンデショコラパンデショコラパンデショコラパンデショコラ



ごちさんです!


開けた瞬間のフワァーっと来たショコラの香り。予想以上でした。

お味の方は、

えぇ~っと。


えぇぇ~ と。


○○○です。


カムバーック!!

パンでプリーン!!
  1. 2009/09/24(木) 23:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、小田原に。

20090922235203
20090922235200
舞台俳優であり、映画作成もしている伊藤武雄さんと行ってきました!

紹介も必要ないかと思いますが、友達のあの武雄さんです。


おれ自身、実ははじめて小田原という地に降り立ちました。

そういえば、ハムを聞きに来てくれてた『小田原っ娘』は元気にしとるかなぁ!とか思いつつ。

実は結構、場所やタイミングで、応援してくださった方々を思い出します。
そして心の中で、『本当にありがとう』『元気ですかっ?私は元気です』と念じ、飛ばしています。


さて小田原城に登り、
その前に猿を見て、
城地内を歩いて歩いて、
海鮮丼を食い(武雄さんは鉄火丼)、
そして語り合いました。

うけようと、うけまいと、ボケ続けるスタイルは相も変わらず。


最近は、また短編映画を作ったそうで(もういっちょ作るそうで)、コラボしまくり満々の両者でした。


そう、sugaの曲『Ain't nobody』は武雄さんの映画『まげヘアー』という相撲ホラーコメディ(笑)が、きっかけとなりakioの協力のもと生まれました。

最近のお気に入りNo.1です。
(きっかけは、どうあれ。相撲ホラーコメディであれ)


次は、どんなものが湧き出てくるか期待感で膨らんでます。体も。(太ったっちゅうこっちゃ!)

あー楽しかった!


あー美味かった!


海鮮系はまりそう。


あとakioと一昨日に会いましたが、なんだか面白そうなことをしてます。
こちらも楽しみ。


小田原いい街!!

現地より、リポートお届けしました!

嘘です!
  1. 2009/09/22(火) 23:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやぁ楽しかった

20090915155501
行って来ました!かわさきFM。
来てくれた人も、メールやFAXを送ってくれた人も、たいへんにありがとうございましたっ。
あと手作りチーズケーキも頂き、ありがとうございます!いたーだきーますっ

また、メール等紹介できなかった方々、すみませんでした!


写真左がパンポップパラダイスの、おかぴ。右がキワコちゃんです。

実は、おかぴとは元々知り合いでして、気楽に楽しく出演させてもらいました!

パンポップパラダイスは、9人でスチールパンという打楽器を奏でるグループです。今日はじめて曲も聞けましたが、なんだか面白そう!

今度liveに行ってみようと思います。

それにしても、テンション高かったなぁ!

君とオレ。
  1. 2009/09/15(火) 15:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわさきFMへGO!!

どーもっ!

いま上大岡駅です!プラットホームでは『ゆず』のメロディが流れてます。良い感じ。

さて、いまからは武蔵小杉っ。かわさきFM!!生出演です。時間ある人は聞いてくださいなー。電話でも聞けるようですっ!

RADIO生出演
【番組詳細】本日!
毎週火曜14時半~15時
かわさきFM79、1Mhz
『パンポップパラダイスげんきっきラジオ』
武蔵小杉タワープレイスから公開生放送!

お便り送り先
FAX
044ー711ー1400
メール
kcity@kawasakifm.co.jp
必ず件名に「パンポップパラダイス」とご記入下さい。
ラジオが入らなくても日本全国どこからでも通話料のみで電話でかわさきFMが聴けます(PHSを除く)
0180ー994ー791

ィェイ ィェイ ィェイ !!!
行ってきまーす。
  1. 2009/09/15(火) 13:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9・11

今日はあのテロが起きた日ですね。

当事者の気持ちや、おかれている状況は分からなかった。

ただ起きた出来事それ自体は悲しかった。


あのときは、オレも敏も大学生で、しかも敏はニューヨークにいたから、少しの間帰って来れなかった。


そのとき、同期(ヴォーカルグループというクラブの仲間)のみんなで『平和を願う心』を形にしようと、八王子の駅前でstreet liveをした。


あーそういうことも、したなぁ!

が、今のオレの記憶。

ただ、毎年、思い出されるのが、ケイスケってやつが、『すぐやろう!やらなきゃ、何の為に俺たちは集まって歌ってるんや』

的な、ことを言ったんやけど、その言葉は全くおぼえてへん。


でも、すごいなっ!


って思ったんです。

なんかしらんけど。



生きてる中で、一番大切なこと。


一つの想い。 一念。


何を思って、そうしてるのか。

するのか。

していくのか。


ギリギリですが、今日のうちに留めておけた。

た?
  1. 2009/09/12(土) 00:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津田駅

20090910104548
おれの実家があるとこです。
大阪は枚方市。


ひらかたし。 って読む。
『まいかた』って書くやつね!

とか、説明はいらんから!


この度の神戸LIVEは、めずらしく実家に前日、当日と泊まりました。

いつも神戸LIVEのときは、三ノ宮CASH BOX近辺に泊まるか、とんぼ帰りが定番でしたが、何か自然と今回は実家に泊まることにしました。

帰るとやっぱり落ち着くし、津田駅に降りた瞬間、何とも言えない感覚がある。


これを見た、故郷から離れて暮らす人は

あ~ちょっと帰りたいなぁ~と思ってるはず。


そんなもんです。


大阪と言っても、京都の手前で、新幹線は『京都』で降りるし、高速も『京都南』で降りるし、仲の良いやつらは京都と奈良と津田周辺の寄せ集めやし、イナ軍(田舎の方面の軍団)て呼ばれるし。


近くには『国見山』っていう山があって、
歩いて10分、山登りできまっせ状態です。



また登りにいきたい。


そういや、昔によくいった喫茶店、ラーメン屋、バーベキュー風のレストラン。

とかは、なくなってしまったけど、新たに店を探すのもおもろそうやなぁ。



最近はめっきりマンションが増えてきた感じ。


発展すんのもええけど
あんま変わらんといてやー

『津田』
  1. 2009/09/10(木) 10:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜はCASH BOX!

20090907115802
20090907115800
20090907115757
昨夜は、神戸CASH BOXにお集まりいただいた皆さんっ!!

ありがとうございました!


いやぁ、なんとも楽しい打ち上げでした。


いやいや


その前に、


LIVEの話。

出演者のHUMOLABAさん、CLASSYさん、Q.T.Honeyさん(出演順)にも、あらためて。

ありがとうございました!

お疲れ様でしたっ!!


なんと今回、


出演者総勢15名いたのですが、



男ヒトリやないかーい!


まさかの6.7%。


女性率 93.3%。


高杉高杉。


高過ぎ高過ぎ。女性率。


でもなんか皆、サバサバしてて居心地よかったわー。

特に際立ってサバサバしとったのがなぁ

taraBとMakkyな。

(サポートコーラスありがとうっ!!)

久々に会えて嬉しかったです。


というわけで、厚みのあるコーラスで、いつもよりパワフルなステージになったと思います。

いやー楽しかったです。

お客さんの笑顔が忘れられません。

だから、また神戸いきます。決まってないけど!!


LIVE後は、みんなでメシ的打ち上げをしましたが、
『定食にうどんかそばが付く、店の外に犬小屋がある店』言うたら 知ってる人はピンとくるやろなー。

おれはチキンカツ定食+生ビールいただきました。



そしてそこで、ある一人のキャラが爆発しましたとさっ!! チャンチャン♪
  1. 2009/09/07(月) 11:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪 大阪ぁ~

に着きました!
明日の神戸LIVEのリハの為!と思いきや、少し予定が変わりまして、今から心斎橋に向かい、ミツのLIVEを観に行きまーす。

ミツは『Honey L Days』としてエイベックスよりデビューして、ちょうど一周年で。そのワンマンLIVEです。
気合い入っとるかなぁ!


さて先日は、2日渋谷DESEOにきてくださった方々、ありがとうございましたっ!!


少しの出演時間ではありましたが、濃厚~でファンキ~な時間でした。

様々なワールドの出演者の人たちも、面白かったですね!

またの機会を楽しみにしています。

とりあえず、行ってきまーす!
  1. 2009/09/05(土) 17:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE&RADIO情報

残暑お見舞い申し上げつつ、2009夏!最後まで楽しんでいきましょ!!

9月2日(水)おゲストLIVE
sax player YurikoのLIVEに、いっちょ歌わせてもらいにいきます♪
場所/渋谷DESEO
http://www.deseo.co.jp/info.html
OPEN/18:30 START/19:00
前売り予約/\2000 当日/\2300
出演予定/19:40~20:10頃
ご予約メールは→suga_humstar@yahoo.co.jp
まで(日にち、オナマエ、枚数を)お送りください★

9月6日(日)
場所:神戸CASH BOX
出演者が増えました!
「音タイム(オンタイム)」
OPEN/16時
START/16時30分
前売2000円当日2500円(1ドリンク代別・自由席)
開場10分前にお並びいただいたお客様より入場。
出演者→ CLASSY/suga/HUMOLABA/Q・T・Honey/etc・・
サポートコーラス/taraB Makky
こちらもご予約はメールにて★

9月15日(火)RADIO生出演
【番組詳細】
毎週火曜2時半~3時
かわさきFM79、1Mhz
『パンポップパラダイスげんきっきラジオ』
武蔵小杉タワープレイスから公開生放送!

お便り送り先
FAX
044ー711ー1400
メール
kcity@kawasakifm.co.jp
必ず件名に「パンポップパラダイス」とご記入下さい。
ラジオが入らなくても日本全国どこからでも通話料のみで電話でかわさきFMが聴けます(PHSを除く)
0180ー994ー791

以上!宜しくお願いします!!
  1. 2009/09/01(火) 02:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

