sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆踊り~

朝8時町内会館集合

テントを張り

やぐらを装飾


なんか町内の人たちが輝いてるわ。


おれも微力ながら、お手伝いをさせてもらい。


夏の暑い日に、外にいるのもホンマはキライです。

が!やっぱいーね。

祭りは。

みんなで準備してさ。


一人暮らしのおれには、まだ感じれてないけど、

そこの地域に根を張って、子供のためや、近所の人に頼まれてか、お父さんお母さんたちが、ボランティアで汗かいてる。


生きてんなーっ!!て感じ。


humanize!!て感じ。


さぁ、日も暮れてきて、
少しは涼しくなるでしょ。

おもいっきり楽しも。


来られる方がいれば、
正門前の立て看板。
灰皿。
小学校まわりのカラーコーン。

は、suga(スガたち)が、『置いたんだなぁ!』と感じながら、来て下さい(笑)


レッツゴー夏祭り!
  1. 2010/07/31(土) 15:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤沢~

いまレッスン帰りです。

藤沢が気になってきているこの頃です。

なんかオススメとかあったら教えて欲しい!



スタジオ『太陽ぬ荘』から、フラッと歩き、ラーメン屋を探して、見つけたとこに入るとルールを決めてスタート。


と言っても、
『ここら辺にありそう』
ていう勘は良いんです。


大船駅近辺でライブしたときも、『フレッシュネスバーガーありそう!』と少し歩き回って見つけたときの、『ほら見ろ!』の感触はまだ残ってます。


てことで、サックリと見つけたラーメン屋『四天王』。
うまっ!!

なるほど。
醤油トンコツに細麺を合わせてきたか!

横浜名物の家系ラーメンに対する挑戦状か?
とも思わせる、組み合わせ。(家系は中太麺ですから)

まぁうまかったですよ。


チャーシューを何かに付け込んだ味とか。半熟玉子とか。

ただ、いつもむやみにしてしまう『大盛』。のおかげで、最後はちょっときつかったですが。


あと気になったのは、
見るからに魚料理がメインな、いい感じの店があったなぁ。

チラッと見えた、手作りピザ食べ放題2時間1人500円の、カラオケボックスも、いーねー!と思いました。

食べるばかりじゃなく。

なんかあればいいなぁ。



駅とか古いかんじであれやけど、マチの雰囲気が○です。

おれとしては、新鮮なマチ藤沢。


そんな藤沢にあるスタジオ『太陽ぬ荘』でちょっとしたライブ。
8月8日(日)
開演は17時~みたいということは分かりました。
あとこちらも、入場はフリーです。また詳細わかればアップします。


そして今週末は近所の盆踊り大会で歌います!
と言っても盆踊り前です!

市営地下鉄上永谷駅ちかくの永野小学校の校庭で。

こちらは昼から、夏祭りと表して、地元の小学校のマーチングや、かわいらしいダンス部、中学校の吹奏楽など出演し、地域友好感抜群です!

そこに敏と一緒に、輪に入れていただき、楽しみたいと思います。
個人的には、敏とはじめてやるカバー曲も楽しみです。

こちらは出番予定が17時25分~となっています(前後する可能性あり)


朝からボランティアとしても、動かせてもらうので、バテルのが心配ですが(笑)

盛り上がってこ!!
  1. 2010/07/29(木) 22:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーいどまいど!

ご無沙汰してますっ。

あっつーい感じですけど、どないお過ごしでしょうかー。

とりいそぎの歌う予定が、決まりましたので、告知します!

今月末の7月31日(土)!!何年か前にも出演したことのある、バリバリ地元のお祭りですが(笑)

横浜市営地下鉄の上永谷駅から徒歩10分ほどの、永野小学校で開催される。
納涼盆踊り大会!!

敏と2人で参加します!

出番予定時間は盆踊り前の17時25分~30分間予定です。前後する可能性がありますのでお気をつけください。

ま、お祭りということで、カバーとかも入れつつ、気軽に楽しめればと思いますので、良かったら遊びに来てください!

盆踊りしましょ!

もちろん無料でっせ。


あともう1つありまして。

4月から、新しくボイストレーニングに通いはじめて、藤沢に行ってます。

そしていつも通ってるスタジオ『太陽ぬ荘』(てぃーだぬそう)のロビーが、
木目調のテーブルやらあり、なんかいいんです。

そこでライブやっちゃうそうなんです。

それが8月8日(日)です。


詳細はまたお知らせしたいと思いますので、
これまた気軽に、藤沢に遊びに行ってみよ!的なノリで宜しくお願いします!


前回、akio-communeで、
8月に会いましょう!って言ってたじゃないですかぁ。
少し前から、箱を借りようと動いてみたのですが、
なかなか決まらずでして、申し訳ありませんm(__)m



また準備してますので、
楽しく集まりましょうっ。

あ、あと、アキオのブログで、アキオの作ったアルバムが郵送で買えるとかなんとか載ってましたので、
興味ある方は是非!!
  1. 2010/07/21(水) 00:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

