sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終電!


に、なってまいました!

上大岡に着くのは1時前になりそうです。

結局、あまり時間もなく。
話は、すべてにおいて中途半端。

物足りない!


ちょうどいいのかもね。
もっとしゃべりたいぐらいが。


もういい!話し尽くした!こいつとは5年会わなくても大丈夫!

だと困るしね。


ま、少しは打ち合わせもできたし、相変わらずの赤い顔も見れたし。


ちなみに今日は呑んでませんから!

その写真はシラフですからっ。



さぁさ、ちょうど1ヶ月後となりました!

◎humanize vol.2 !!

楽しくなってきたぜぃっ!

あぁ~

寝過ごしませんように。

寝過ごしませんように。
  1. 2010/08/26(木) 00:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上野~

に!


いま!


います!!


1人で!!!



ぇぇえ~(_´Д`)ノ~~



こっちの方に来たついでに、tooo singin'に会おうと思いましてね~。


て時間おそっ!!

しかもですね、トゥーは用事で、待ってるわけです。


かれこれ1時間!


前々から興味はあったので(上野に)
駅前を散策してみました。

ヤツはもうメシ食ったというので、
また適当に探してみましたが。


上野いーねー!

安いし、うまそうなのが、めっさありまっせ。


1人だったので(きらいではない)、簡単にすませたけど、釜あげうどん食べました。

大盛りで

380円

やすっ!!

讃岐です。 うまっ!


食ってる最中に思ったんですが。



釜玉にすりゃ良かった。

完全に独り言。


他にも注目した店。


ゴーゴーカレー
(うまそやった。なんせ安い)

寿司食い放題1050円
(いやいやいやいや)

なんかどっかの店で書いてたのが、

『アメ横価格!』

どーいうーことー?!!


ホルモン屋とか、立ち呑み系も多く、庶民的満載なんですが、
意外とショットバーとかもあったり、シャレオな喫茶店があったり。

なんかいーぜー!上野!


以上、スガ麿呂がリポートお届けしました。
  1. 2010/08/25(水) 22:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11日ぶりの~

藤沢です。

今日はトレーニングで。


まだまだ通う道は、慣れきったものではないけど、

通う=馴れ親しむ。よく知る。

となると思いまして、
楽しみなわけです。

さて、これからトレーニングとなりますので、続きはあとで。





やってきました!

約1時間のLessonは、
とても充実感と、少しの疲労が、いい感じです。

ただ過去の経験上、
行くことに精一杯になり、『受け身』の姿勢だけは勘弁だぜ!おれ!


色々と掴みたい事もありますしね!


と、いう気持ちになります。いつもの帰り道。

書いてる間に、横浜つくわ。

あ、今日Lesson後に、また出逢いがありました!
トラさんに教わってる23歳の純朴さ満点のBOYです。

いまいち名前が、わからなかったので、また彼が何ものか知る日が楽しみ。

平塚だってことと、トラックで歌ってるてことくらいかな!
  1. 2010/08/19(木) 21:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アキオコミューン始動!


昨夜、アキオコミューン打ち合わせと題して飲みました。

急遽の当日開催なので、
まずはakioと未来ちゃんと。

たまたまとか置いといて、

akio誕生日おめでとー!


とか言う若さでもなくなってきたのが笑える。


ま、いいとして、

いろいろ話してきました。

◎humanizeをどうしたいか!

akio-communeの、曲も増えて、今まではけっこうサックリと披露してきたけど、
もっと歌い込んで、1つのshowを作りたい!

とかですねー。

一回しか歌ってない曲とか、もったいないのありますからね。

魂を吹き込んでいきたいと思います。


アキオのアルバムを買ってくれた人には、なおさらね!

聞いてもらってるやろうからね!

また、こんなことやって欲しい。この曲みんなで歌ってほしい。とかあったら、メールでもください!


みんなでつくりましょう!めちゃ楽しい空間!


それではー。
  1. 2010/08/15(日) 23:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月25日( 土)詳細

イベント決まりました!
humanizeやりますよー!


以下、9月25日(土)詳細になります!

9月25日(土)

suga企画
『◎humanize vol.2』

場所/新横浜ベルズ

時間/OPEN 18:30
START 19:00

チャージ予約/\2000
当日/\2500
(共に1ドリンク要別途)

出演/akio-commune(akio,,敏,suga,未来,tooo singin'),伊藤武雄と藤岡豊(芝居),etc…

千秋調整中によりhumstar含め未定です。
追加情報はまたお知らせします!

それでは、ご来場を心よりお待ちしています!!suga

チケット予約は
suga_humstar@yahoo.co.jp まで(日時、オナマエ、枚数)をメール送ってくださいませ!
  1. 2010/08/14(土) 12:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽ぬ荘!!


駆け付けてくれた方々、

声援いただいた方々、

ありがとうございました!

おれが今、師事しているボイストレーナー、『tora』さん。

トラさんが普段先生として、おしえている場所が『太陽ぬ荘』で、そこに通う生徒さんの発表会ライブというものだったわけです。

この4月から通いはじめましたが、実は、

教わりたいなぁ

教わりたいなぁ

と、けっこうな期間、あたためてきたものだったんです。

出逢いは、
6、7年前。知る人ぞ知る、humstarが一度、女性vocal3人と組み、7人組コーラスグループをやってた時になるんですが。

その女性vocalの1人『hatsumi』(イベントに出たこともあります!)が教わっていたのが、知り合えたきっかけです。 感謝!

また、実はその7人組の中にいて、出会えたのが。


『未来ちゃん!』なんです。

いやー不思議ですねー

縁って!!


で、話もどりますが。

ライブでは曲自体は、
お馴染みですが

Ain't nobody
five counts
一喜一憂up and down

の3曲を歌いました。

ただ気持ちは新たに。

ソロになって、第2期スタートの思いで。決意で。

新天地、藤沢で。

とにかく楽しかった。


はじめての場所で、知らない人だらけ。
スイッチ入れると、逆にめっちゃテンションあがる状況ですが、
ちょっと寂しーのーって思ったりもしてまして。


そしたら偶然にも偶然。

むかし一緒に働いたことのある『針谷くん』(ハリガイクン)が居るやないですか!(写真の彼です)

かれも最近、トラさんに教わってるとのこと。

寂しさは一掃され。

うまくできてるもんやね!

駆け付けてくれた方々のおかげもあり、
良い意味で、いつも通り、ダーン!といけました。

ホンマにありがとう!


出番も終わり。
じゃかるく、お酒でも。
とバーカウンターにてラムコークを頼んでいるときに、
それは起きた。


チャッチャラ~チャチャラララ♪

なんと!

次の出番のサポートのキーボードの人が(そこのピアノの先生でジャズピアニストと後に判明した)が、

おれの『一喜一憂up and down』を、即興で弾いてくれてるじゃありませんか!


ヤラレタ~(_´Д`)ノ~~一発KOっす。

そういうことが、できる人がいるのは、そりゃ知ってるけども。

あのタイミングで!

自分の曲を!

歌ったすぐあとに!

ラムコーク頼んでるときに!(関係ないかっ)


ただ感動したのさ。

バラード風にアレンジされ、即興された日には。

やられるさ。

また聞きたい。あの音。


しかもおれには、『ようこそ藤沢へ』とさえ聞こえたよ。(笑)

さておき、『太陽ぬ荘』のスタッフの方々にも、あたたかく迎えていただきまして。


そしてラストにはトラ先生とピアノの先生が、これまた即興でセッション。

スゲー(´Д`)

笑わせてもらい、パワーもらいました。


いい1日となりました!


今後あそこで、また面白いことできたらなと妄想モード全開です。
  1. 2010/08/10(火) 01:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽ぬ荘道順

藤沢駅南口にでてロータリーから、小田急デパートの左側に降り、小田急デパートの左側にある細い道を直進、直進、直進。

結構いったら右側にセブンイレブンがあるので、
その交差点を左折し、直進、直進。

そうすると左側に(イトーヨーカ堂の駐車場の向かい側)にあるビルの3階が、

『太陽ぬ荘』!!

藤沢市鵠沼石上1-7-8ビックライズビル3F
イトーヨーカドー駐車場前
0466-27-4445
taiyo@bbstreet.com

駅からの所要時間は、
慣れたら5分くらいです。

慣れたら。


来られる方はお気をつけて! お待ちしてます!
  1. 2010/08/08(日) 15:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽ぬ荘 地図

藤沢駅からの行き方は、
以下のURLの地図でわかりやすいと思います!

が、見れるでしょうかっ?


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tw&wsi=31771af218494ecf&u=http%3A%2F%2Fwww.bbstreet.com/taiyo/i/map.html&ei=wgBeTNK2FoGusQKtoJTZAg
  1. 2010/08/08(日) 10:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

藤沢ライブ

お待たせしましたー!
明日のライブ、ギリギリですが詳細です!

場所 藤沢音楽スタジオ
『太陽ぬ荘』

オープン16:30
スタート17:00
出番 18:15~
chargeフリー(投げせん)


投げ銭って(笑)


行き方は、明日昼過ぎくらいにこちらにアップします!

時間も短めですが、
初の藤沢上陸ライブ。


がんばりまっせ!!

取り急ぎm(__)m
  1. 2010/08/07(土) 13:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏祭った!

昨日はお越しくださった皆さん!

ありがとうございましたー!!

楽しかったですねっ。

屋台や盆踊りと、そして花火。

ふつう無いで!
町内会で打ち上げ花火!


本当に素晴らしい盆踊り大会と思います。


ステージ中に、前を走り去る子供(推定5歳)が、おれと敏だけにわかるように


『うるせー!!』って叫んでいったのが、ホンマにおもろかったです(笑)


しかも、ストレンジェストやchance、スタンド バイ ミー みたいにノリの良いときじゃなく、


『オリビアを聴きながら』のときに。



いや~、やられたヽ(´▽`)/


盆踊りも楽しかったです。


『港南ひまわり音頭』

いい曲、振付け。


来年も出演できたら嬉しいなー。

関係者の皆様
来てくれた皆様

心から感謝!!


今朝も8時から、片付けの手伝いに。
さすがにバテタゼっ
  1. 2010/08/01(日) 16:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

suga

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

