sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しあわせ空間

我ながらサムいタイトルをつけてしまったが。

正直、

そんな空間だったのです。

『◎akio-commune vol.1』

開いてくれた敏に感謝すると共に、共演した未来ちゃんや達巳恵さんに、そしてakioちゃんにありがとう!

またあの場に集い合った人にも。
あなたもオレたちと何の変わりもありませぬ。

アキオコミューンなんやでっ

略せば

アキコミュ

なんやでぇ



















無駄な改行、やめよう。

いやぁまぁ一言でいえば、『しあわせ空間』
やったよなぁ?

来てなくて分からない人は、vol.2を楽しみにしてください。
そういや、イイダがおらんかったな!イイダ!!
千秋は、都合わるかったみたいで。3人揃うのも楽しかったし、また4人で集まれるのも楽しみにしとこっと。









(もうええか)

今年の抱負。

決まってましたか?

2月入りましたけど。

具体的に。

決まってましたかぁ?
(´Д`)ぉぃ~

今がラストチャンス!!

自分はそう思って、具体的に定め直し中。

さだめなおしちゅう。

さだまさしちゅう。

さだまさし中?

いや、
ちょっと似てたから。

まぁ今年というか
ここ1、2年をこうしていく!
そのためには今、何をすべきかっ★

というのが最近、もっぱら自分の最大の関心事であり、腰の重たいところ。

なんせ、苦手とする事や、大変だろなって思う部分がメインになってくるのは確かやろから。

去年まで、いくつか挑戦もしてきた!

ソロでステージに立つ。

自分の曲を増やす。

イベントを開催する。

デモCDを制作する。

サポート(sax、トロンボーン、コーラス)してもらう。

生バンドで歌う。

まだまだ曲も作りたいし、いろんな形でステージもやってみたい。

ピアノも弾きたい。

もっとオリジナリティーを深めたい。

自分のスタイルの、ある一面は見えた。

いろいろ挑戦してみて(ほんまカジッタだけやけど)わかったこともある。

やりたいことも更に見えてきた。

課題はしっかり見えているはず。

もうすぐ、もう一つ年を重ねるにつれ。

のんびりしてる場合ではないなぁと尻を叩く。

焦ることもない。

ただ努力をしよう。

もっと楽しくするために。

皆に喜んでもらえるように。

恩ある方へ、恩返しするために。

親孝行もしたい。

いや、絶対それはする。

どんな仕方になろうが。

何年も、親孝行したくて、できていない自分に悩んできたけど。

最近、涙するような言葉を教えていただいた。

《本当に親孝行した人が、本当に偉くなっていく。また、たとえ今はできなくても、いつか親孝行するんだ。必ず恩返しをしていくんだ。という心を持つ人が最後は人生を勝っていく》
と。

微かでも、間違ってなかったかな。と思えて嬉しかった!

けど、これに甘えず、がんばらなきゃな!とも思ったわ。

自分にそう生きていく使命が、あるやなしや。

たまには自分に厳しく問うてみる。

あとテレビでたまたま『和田アキ子』のアポロシアターでの単独コンサート密着の映像があってね。

あの人の、あったかい部分、ナイーブな部分、デカイ器と体(笑)、ストレートな所。
もちろんすべて知ってるわけじゃないので、特にどうこう言えませんが、共感することもあり。

そのステージで涙ながらに言ってた言葉が良くてね。

『歌手にとって、一番幸せなことは、ランキングに入ることや有名になることではなく・・・』

『自分の歌を聞きに来てくれる人がいるということです』って。

うぅ~最高。

これ以上、言葉出ないので今日は終了。
  1. 2009/02/02(月) 01:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humsuga.blog104.fc2.com/tb.php/165-0017d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

suga

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

