sugaのブログ

横浜を中心に活動しているFUNK,R&Bsinger「suga」(4人組ヴォーカルグループhumstar通称ハムで2007年5月まで活動現在は修業の旅に身を投じローソーで活動中)のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち上がり、CASH後期★

20070625145157
昨夜は出演者の皆さんと打ち上げて一軒目では『激辛焼そば』などウマイウマイって連発しながら食い飲みした★
そして二軒目。通称『クマちゃんずバー』。
おもろすぎた!メニューが。 定休日(体力の限界がきた日)って!どんだけ気合い入ってんねんっ。と思ったら、けっこう休みが多いらしい 笑!!よく限界がきてるんやろな。
あとなぁ、スタミナドリンク(マズイ!)て書いてあって、マスターに『どんなんですかっ?』て聞いたら、『いやぁホンマにマズイんです!』て言うてたわ。出演者の方々、サポートで演奏しに来た方々ともワイワイ盛り上がりました★
そして昨日のライブをふりかえる・・ 一回のライブごとに、新しい課題、テーマを持ちつつ、全力で楽しみたいと思っていて、今回のテーマは『親しみ』『少しゆったりもアリ』でした。
前回の初ソロでは半分以上は新曲でいく!やったけど、今回はムリをせず、でも3、40分のステージを一人でどう見せるか。
少しだけ悩みつつ、やはり今回自分のなかで中心になったのは『grandmother』アカペラで歌わしてもらったけど、ホンマ金曜日につくったてのが自分でもビックリ。なんかあと一曲、落ち着いたのが欲しいとは思っててんけど。
実家に帰るってことで、オカンと電話で話してて、『おばあちゃんに会いにいこう』て話題になった。
そのおばあちゃんとは、94歳になり元気に居てくれる通称『おーばあちゃん』。今回つくりながら、できたのは、もう一人、めちゃ活発で、今は俺達の胸に生き続けてる『ちーばあちゃん』の曲です。まーおもろい人やった。家族でタバコ吸うのは、俺と、ちーばあちゃんだけやったわ★
            grandmother
その慈しみは 胸に 今もなお 残っているよ これからは僕が 返してゆくよ
grandmother
あなたの口ぐせは いつも 笑わせてくれる 到底 僕らのギャグじゃ かなわない
まわりの人たちに 『おかあさん』と 慕われた 優しさ厳しさ
人を大切に思うがゆえに 幸せであれ!と願うゆえに
grandmother
ただ一度だけ 行った喫茶店 たわいもない話 ばかりだったけど 忘れないよ
grandmother
一直線に歩いた この道を僕らは続いていく だから一緒に また歩こう 〈ちーばあちゃんに贈る〉
さ、おーばあちゃんに会いに行ってこようっと。
  1. 2007/06/25(月) 14:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地元、枚方にて★ | ホーム | またの日に!CASH BOX!!>>

コメント

あったかいなぁ~

激辛焼きそばってもしかしたらあのお店かなぁ?そして随分楽しいお店に行ったみたいですね(笑)面白いわぁ~(´∀`)
grandmotherは本当にいい曲です。優しさたっぷりですね!!
おーばあちゃんのところへいってらっしゃーい(^∀^)/
  1. 2007/06/25(月) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. 三人衆 #-
  4. [ 編集]

どんだけ~(笑)
『grandmother』聞いてみたいな☆ 私も続こう、信念の道を。また会える時を楽しみに…っ♪
  1. 2007/06/25(月) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. 娚 #-
  4. [ 編集]

激辛?!

食べたいっ☆(゜_゜)☆ちょっとそれ、私にくれてみ~笑♪ 実家で思う存分充電してきてくださいね。
  1. 2007/06/25(月) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. しみくみ #-
  4. [ 編集]

grandmother♪

ちーばあちゃんの曲だとするなら
いつか、おーばあちゃんにも。。。だね♪
ぢゃないと、嫉妬焼かれちゃうよっ!!
だって、オンナのコだもん、ふたりともっ(o^o^o)

  1. 2007/06/25(月) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humsuga.blog104.fc2.com/tb.php/33-b0ea550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★suga★

【お問い合わせはこちらへ】
suga_humstar@yahoo.co.jp

suga

Author:suga

メールマガジン

メルマガ登録・解除
suga メールマガジン

読者登録規約
>> バックナンバー
powered by ミニまぐ!
 

メールアドレスを入力して
【登録】を選び 送信!
活動情報などをお届けします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

